◆知ってますか?うわさのハブ大王/

2006年08月30日

精力にうなぎパイ!?



【 うなぎパイ 】の秘密

うなぎではなく、今日はあえてうなぎパイ。

誰でも?一度は口にしたことがあるお菓子ですね。
でもいつ食べたかなー?

そういえばここ何年、食べていないような気がする・・・

昭和36年、浜名湖名物のうなぎをお菓子として
再生させるという発想のもと『浜名湖名産・夜のお菓子』という
キャッチフレーズで春華堂からデビュー。

夜のお菓子ということで、夜に効く。

主にビタミンAをたっぷり含ませたバター、小麦粉、グラニュー糖で
できており隠し味には、にんにく、さらに、うなぎの粉(うなぎの頭や骨を
煮込んだスープを粉末にしたもの)が使われているからなのです。

ネーミングのとおりの納得のお菓子なのだ。

しかもさらに驚かせるのが『真夜中のお菓子うなぎパイVSOP』

VSOPを食べたことのある人はいますか?

私も今度挑戦してみたい。

最後にひとこと

うなぎパイとてあなどるなかれ
僕のうなぎもにょーろにょろ




あなたの精力タイプを知ることから始めようあせあせ(飛び散る汗)
いますぐ鑑定を!
あなたの精力タイプを乗り物にたとえると?バス
僕らの精力タイプ鑑定団ダッシュ(走り出すさま)




posted by ステディーオールドマン at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆知ってますか?うわさのハブ大王/
×

